« 五日市界隈を徘徊♪ | トップページ | 奥多摩山中徘徊 »

半年経過。

ふと気がついたら、左足首の受傷から半年が経過してました。
アレは9月の話でしたから、秋も冬も過ぎちゃったんですねえ。…春になっちゃいました。

今、正座こそ出来ませんが日常生活に支障はなく、走ることも出来ます。先日とある事情で3kmほど走りましたが、痛みは出ませんでした。普段、リハビリを兼ねて出来るだけ歩くようにしてます。
でも歩くばかりで、ストレッチの類をあまりしてません。そのせいか、動きが渋いと感じる時もあります。時々痛みも出ますが、その都度湿布や塗り薬で対応してます。
バイクに乗るときは、ライディングシューズで長距離だと痛みが出ますので、サポーターは必須。出来るだけブーツを履くようにしてます。

半年とはいえ、「まだ半年」、折り返しみたいなもんです。あせらず程ほどに、いたわりながら鍛えなきゃいけませんね。

|

« 五日市界隈を徘徊♪ | トップページ | 奥多摩山中徘徊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

こちらは昨夜も吹雪いていました。
今日も雪の予報です。
ジェベル復活はもう少し先になりそうです。

走れるというのは凄いですね!
自分は歩くは楽になりましたけど・・・
昨日、初めて30秒ですが正座ができました(^^)。

あとはとにかく、筋力アップみたいです。
現在は筋トレでスクワットをやっています。
スキージャンプの踏切前の姿勢の繰り返しです。
これがけっこうつらいんです・・・(++;

投稿: ジェベリスト777 | 2010年3月27日 (土) 07時18分

ジェベリスト777さん、ありがとうございます。
北海道はずいぶん雪が続きますが、毎年こうなんでしたっけ?
正直、去年の今頃は気に留めていなかったので、改めてすごいんだな、
と思うばかりです。復活が待ち遠しいですね。

走ったのはある事情があってやむを得ず、でしたが、
なんともなくて助かりました。
正直、走っててヒヤヒヤし通しでしたよ。
>正座が
よかったですね!私は延ばす動作で痛むので、正座はまだ出来ません。
夏ごろに出来ればいいや、と思ってます。

筋トレは辛いですよね。私もしなきゃなんないんですが…
お互い、頑張りましょう(^^。

投稿: ひで | 2010年3月27日 (土) 21時30分

運の良いことに、バイク歴&ランナー歴が長いにもかかわらず故障や大きな怪我をしたことがないんです、私。まぁ、体がすっかりと慣れてしまっているのと、バイクではチャレンジングなことには一切手を出さないというチキンハートなのが良いのかもしれません(笑) 

投稿: 木村 | 2010年3月29日 (月) 21時56分

木村さん、ありがとうございます。

いやいやいや、故障がないって事は、それだけですごいことでしょう。
むかしから「無事これ名馬」って言いますしね。
ことわざはともかく、痛い思いはしないに越したことはありません。
チキン云々を言う人は、半分くらいやっかみか負け惜しみですよ。
今後も故障なし記録を更新していただきたいものです。

投稿: ひで | 2010年3月30日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242925/33923078

この記事へのトラックバック一覧です: 半年経過。:

« 五日市界隈を徘徊♪ | トップページ | 奥多摩山中徘徊 »