« 林道西遊記・紀伊半島続き、帰京♪ | トップページ | 入手しました♪ »

物欲リストとちょっと宣伝

これから夏に向けて欲しいもの…
妄想コミで、物欲リストを作ってみました。
…ええ、暇なんです(笑)。
暇ならメンテナンスしろよ、って突っ込みはナシでお願いします。

宣伝:掲示板を設置してみました。ついでにのぞいていただけると嬉しいです。
書き込み大歓迎です。(相互リンクリストの一番上に入口があります。)

ウェア類
グローブ(約2年使用で穴が開きました。)
メッシュジャケット

バッグ類
ハンドルポーチ
オフロードタンクバッグ
テールバッグ

車体関係、工具など
スペアホイール
トルクレンチ
サービスマニュアル
パーツリスト
メンテナンススタンド

なくてもいいけど欲しいもの
GPSデータロガー
ハンディナビ
小型ビデオカメラ

…あれ?こんなもんだっけ…なんかいろいろ忘れてるような…。
それとも、既に結構買っちゃって、散財してるって事でしょうか。
まだまだ増えるかもしれませんね。

ついでにジェベルのメンテナンス項目を(必須、要望とも)。

ブレーキフルード交換、キャリパー清掃(F・R) 
タイヤ(Fはチューブとも、最優先)
チェーン、スプロケセット
リアショックリンク清掃・グリスアップ
フォークオイル交換(まだ必要ないかも)
エアクリーナー清掃
シフトペダルゴム交換

こっちも見落としがある気がしますね。チェーン関係はとりあえずタイヤ換えて、日帰りツーリングでも行って様子を見てから決めようかなあ…。高いし。
さっきの用品とあわせたら、総額いくらになるんだろ。
おっかないので計算しないことにして、ぼちぼち進めましょう。

おまけ

Photo_2

バイクをいじってるとなぜか寄ってくる、近所のノラ猫です。

記事に入れる写真が小さいとご指摘をいただきましたので、
ちょっと大きくしてみましたが、この位でどうでしょうか。

|

« 林道西遊記・紀伊半島続き、帰京♪ | トップページ | 入手しました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひでさん

画像 少し大きくなりましたね。。

「前よりは 見やすくなりましたよ」

GPSロガーは 現地では 全然約にたちませんよ。
「私が 以前使用していました・・今は 函館のどっかの林道の上に待機していることでしよう・・・つまり、落としたと言う事です。。」
ソニーの商品で 約1万円位の商品でした。。

投稿: rz,koi | 2010年5月23日 (日) 22時15分

rz,koiさん、ありがとうございます。

画像、100ピクセルを150にしてみました。しばらくこれで様子を見させてくださいね。

GPSロガー、落としちゃったんですね。ツーリング中の落し物って、かなりショックが大きいですよね。大事なものならなおさら…。
GPSロガーは文字通り、ログ取りのみで使うつもりなんです。ツーリングのあとで地図を見てニヤニヤする為に…。もちろん、予算があればガーミンの高い機種が欲しいんですが、到底ムリです。
今買えるとしても、安いeTrex Venture HC日本語版くらいです。(英語版は敷居高し。)
それとも、安ーいPNDとGPSロガーの2本立てで行こうかな?
…また物欲リストが増えるなぁ。

投稿: ひで | 2010年5月23日 (日) 22時34分

ひでさん

確かに 落とした物は 元には戻りませんが・・・・

ガーミンと2台体制とナビと 5万の国土地図を 使用していましたので、ログは全部 無事でしたよ。

函館界隈の林道では ナビは 全然役建たずでした。

「私 パソ 大の苦手でして・・・黒ウサギさん見たいに 使用出来ません」

近くなら 手助けしていただけるのだが???・・やはり少し遠いしね。
「普通は メッチヤ 遠いって言うか・・・お笑い」

カキコで あ~とか う~とか では 分かりませんので・・・はい。。

ひでさん パソ 得意なのかな??

ガーミン買って 教えて~~~よ。

ひでさん お住まい?は 23区内ですか??

投稿: rz.koi | 2010年5月24日 (月) 08時10分

http://www.kashmir3d.com/
無料なのでカシミールだけでもダウンロードして遊んでみたらいかがでしょう?
これにログをのせれば更に楽しいですよ。

バイクをいじると寄ってくるニャンコは良いですね~(笑)

投稿: 黒ウサギ | 2010年5月24日 (月) 21時10分

rz.koiさん
ログが無事だったのは何より…ですが、ガーミン×2+ナビ、さらに5万図…。
5万図はともかく、ガーミンとナビがすごいですね。うらやましい…。

パソコンについては、恐らく人様に教えられるほど知識も経験もありませんし、
ガーミンの前に買わなきゃいけない(!)ものもありますので、お役に立てる日が
果たしてくるのやら…。
なんとも役立たずで恐縮です。

ちなみに潜伏先は多摩地域です。参考まで…

投稿: ひで | 2010年5月24日 (月) 21時13分

黒ウサギさん、ありがとうございます。

やっぱり、物欲の火はなかなか消えませんねえ。
カシミール…名前だけしか聞いたことがないんです。でも面白そうですよね。
早速遊んでみますね。

にゃんこ、ちょっとずつ声かけてたら寄ってくるようになっちゃったんです。
バイクをいじろうとするとどこからともなく…で、「かまえ」と所かまわずスリスリします。
抱っこしようとすると必死に抵抗しますけどね。
ちょっと、楽しいです(笑)。


投稿: ひで | 2010年5月24日 (月) 21時46分

不思議と、欲しいもの&やりたいことのバックオーダーはありません。
後者に関しては、パーツを入手すると実行に向けて思いきりバックアップいただけるガレージがあるもんですから・・・

投稿: 木村 | 2010年5月25日 (火) 21時41分

木村さん、ありがとうございます。
さすが、私みたいな物欲の権化とは違います。物欲を上手く昇華させてるんですかね。
まあ、私も思いついた端から買い漁ってる訳ではありませんが(自称)。
ガレージの存在は心強いですね。それに、おんぶに抱っこじゃあないところもさすがです。
がんばって見習わなきゃ。

投稿: ひで | 2010年5月25日 (火) 23時32分

ひでさん

 よけいな御世話的な意見ですが・・・?

どうしても必要な装備とそうでないものとにとりあえず分けた方が良いと思います。
バッグ類はいまのサイドバッグがあれば、それほど必要性は薄いのでは・・・?
あとはモンベルのダッフルバッグがあれば、充分なのでは?

ウェア・グローブ類はどうしても必要でしょう!

工具類はどの程度、自前で整備するかで大きく変わってきますよね?

メンテについても同様でしょう。
現状で問題な箇所を優先的に整備したら良いと思います。
ブレーキ・駆動関係は生命にかかわる部分なので、最優先ですよね!?

まだまだ9月まではたっぷり時間がありますので、じっくりと準備してきてくださいね(^^)。

投稿: ジェベリスト777 | 2010年5月26日 (水) 19時43分

ジェベリストさん、ありがとうございます。
ご意見、ごもっともです。去年の北海道もこのリストと同じように、思いつくまんま余計な物を
詰め込んだせいで重くなりました。「取捨選択」が必要ですね。四国ではちょっと減らしましたが。
ま、上のリストは「妄想コミ」なので、笑ってスルーしていただければよろしいかと思います(笑)。
もちろん、整備に関しては安全優先で進めます。ご心配なきよう。

…って、去年ヤっちゃってるから周りに心配かけてるんですよね。
うーん。がんばんなきゃ。

投稿: ひで | 2010年5月26日 (水) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242925/34837718

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲リストとちょっと宣伝:

« 林道西遊記・紀伊半島続き、帰京♪ | トップページ | 入手しました♪ »