« 入手しました♪ | トップページ | 津軽海峡フェリー »

医者通い

4月頃から、左膝が調子よくありません。
だましつつ仕事に行ったり、西に出かけたりしてたんですが、ちょいと芳しくないので渋々ですが身体のメンテをちょこっと。

以前から歩くようにはしてたんですが、TVの情報「早足で歩くと筋力が効果的につくよ」なんてのを鵜呑みにし、調子に乗って歩いたせいで渋いというか重いというか、特に長時間立ってるのが辛いんです。
先月半ばに整形でレントゲンを撮っても異常なし、湿布で様子を見るもあまり変わらず。

で、ダメもとで整骨医へ。結果、やっぱり転倒した左足首をかばってた所為で左膝に影響が出てるらしいとか。ついでに元来の歩き方の癖や、筋力の低下もプラスされてるとのことで、この10日ほどはテーピング人生で、このあとも医者通いが続きそうです。
テーピングで万事オッケー、ではなく、やっぱり痛みなどの波もあるんですが、原因が分かっただけでもちょいとホッとしました。
これで痛みがなくなればいいんですけどね。

あ、自分のメンテばっかりじゃなく、ジェベルもメンテしなきゃ。どうも最近ヒキコモリ気味です。タイヤが来ないこともありますけど、やっぱり無精者なんだなあ。

|

« 入手しました♪ | トップページ | 津軽海峡フェリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

膝と腰は大事にしてくださいね。
ボクの左膝は以前に前十字靭帯断裂しまして、再建してあります。
大変高価なお膝となっております。
そのお陰で、膝には神経遣いまくりです・・・。
・・・改めて思うけどボクってケガ多いなぁ。

投稿: 188 | 2010年6月 8日 (火) 10時37分

ひでさん

 北海道に来たら、迷わず吹上温泉に入ってください!
とにかくここの湯は効きます!

上富良野にはライダーの聖地、日の出キャンプ場もありますので、最低1泊2日で湯治をされることを強くお勧めします。できれば、2泊・・・?

私も付き合いますよ。同じ左膝ですしね(^^)。

投稿: ジェベリスト777 | 2010年6月 8日 (火) 19時56分

まぁ、無理しないことですね!
・・・と言っている私は体が悲鳴を上げるほど無理をしているんですが、ランナー歴30年がモノを言って故障がありません。。。

投稿: 木村 | 2010年6月 8日 (火) 20時56分

188さん、ありがとうございます。

前十字靭帯断裂…なんとも痛そう。字を読むだけで足が疼きますね。
その足でKTM+ガレアタックとは。頭が下がります。
ご忠告どおり、大事にしますね。また仕事に穴あけると職場で嫌味言われるし。
バイクやめろ、なんていわれたくありませんし、乗れなくなるのもイヤです。
第一、もうケガはごめんです。

投稿: ひで | 2010年6月 8日 (火) 21時29分

ジェベリストさん、ありがとうございます。

吹上温泉…そんなに効くんですか。うーむ…。
今まさに、ツーリングのルート選定をしてます。で、ヨクバリな私はほぼ「道内林道たらいまわしツアー」に近いルートを組みながらにやけてるところです。
rz.koiさんに「絞り込まなきゃ」なんて忠告をもらってるのにこの体たらく。いけませんねえ。

で、吹上温泉。ペンケ・パンケニコロベツ林道の山向こうですね?この2本と道北スーパー林道は外したくないんです。宗谷岬にも行きたいし、うーん…どうルーティングしよう…。

ま、贅沢な悩みなんでしょうね(^^;

投稿: ひで | 2010年6月 8日 (火) 21時41分

木村さん、ありがとうございます。

無理はしてないつもりなんですが、ほっとくとどんどんなまるし。なかなか始末が悪いです。
医者の話では足を閉じる筋肉(ニーグリップの時に使う筋肉)が弱ってるんだとか。
そういえば、リターン後最初のロングツー(林道込み)で太腿が攣りそうになったんでした。
ランナー歴30年の木村さんとは比ぶべくもありません。

…北海道に向けて、筋トレしなきゃ。

投稿: ひで | 2010年6月 8日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242925/35127631

この記事へのトラックバック一覧です: 医者通い:

« 入手しました♪ | トップページ | 津軽海峡フェリー »