« 奥多摩山中徘徊・2 | トップページ | 新タイヤ皮むきツー »

ひっそりと

タイヤが入荷しないのをいいことに引きこもり、更新も1ヶ月ほど、すっかりサボってました。
久しぶりにふとカウンターを見ると、なんとアクセスが1万を越えてました。うーーーん。
更新をサボってる間も、見に来てくださる方がいたんですねえ。

というか、こんな拙いブログを覗いてくださって、本当にありがとうございます。

そういえば、開設したのは去年の今頃でした。リターン後半年以上経ってから開設、ってあたりがしょうもありませんね。

この1年、いろんな方に覗いていただいたり、コメントを頂戴しながら細々と続けることが出来ました。1年でやっとアクセスが1万てのはきっとスローペースなんでしょうが、私にしては上出来過ぎです。
夏本番も間近、これからものんびり、細々と続けていこうと思ってます。自己満足先行なので、くどい構成は多分変わりません(笑)。暇な時にでものぞいてもらえると嬉しいですし、誰かの参考になれば何よりです。

<話題変更♪>やっとタイヤが換わりました。DIYではなく、昨年同様某○フロに依頼。

Mt21

フロント:MT21

T63

リア:T63です。
ホントは前後T63の筈でしたが、注文から1ヶ月以上経ってもフロントが入荷しませんでしたので、あきらめてフロントだけ銘柄を変更したんです。TW301・302とかGP-21・22って線もありましたが、一度履いてみたかったんですよね。MT21はT63より高いので、幾らか追金しましたが、それはそれ。無事交換できたので、ホッとしてます。帰り道、多○川河川敷にコッソリ進入してテスト、さすがフロントがガッチリ食込んでとっても安心です。逆にリアは割と滑りやすいような気もしましたが、滑り出しも収束も緩やかなので落着いてアクセルを(それなりに)開けられそうです。
ちなみに交換前はというと、

D605

フロント(D605)約11,000km走行、

Tw302_2

リア(TW302)約7,200km走行。
ヘタクソオーナーの仕打ちにもめげず、北海道から四国までよくがんばってくれたいい子です。お疲れ様でした。
それから、物欲に負けて買っちゃったモノ…

2

ラ○ロ製「BWPテーパードタンクバッグ」です。
前から欲しかったんですが、夏のセール「先着限定2名半額」にダメ元で並んだら買えちゃいました。見た目ほどジャマにはなりませんし、今後のツーリングで重宝しそうです。何より背中から地図を出さなくていいのが◎。かなり嬉しいです。

ということで、海の日の連休は久しぶりにどこかを徘徊しようかと企んでます。サボリのせいでメンテできてないトコもありますから、ちょっと大人しめの予定。タイヤも減っちゃうし。メンテが先?ま、そこは大目に…(笑)。

|

« 奥多摩山中徘徊・2 | トップページ | 新タイヤ皮むきツー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
にゅ~タイヤいいですね~!私がこの前履いたやつは友達が「こりゃ~ダメだべ!」ってやつをいただきました。タイヤは命なんですけどね~。
T63が気になりますhappy01
連休はお気をつけて行ってらっしゃいませsun

投稿: アナログ放送 | 2010年7月15日 (木) 18時30分

こんばんは。

薦めておきながら言うのも、なんですが・・・

T63は舗装路では決して性能は(MT-21みたいに)高くないので、コーナーやブレーキングに気をつけましょう!
その辺りが低価格の理由かも知れません。

こちらの3連休は雨天のようなので、チェーン・スプロケ交換をするつもりです。

投稿: ジェベリスト777 | 2010年7月15日 (木) 21時33分

コメントありがとうございます。

アナログさん、トレールタイヤでないモノを履くのは20年(以上)ぶりなので、ちょっと舞い上がってます。
ちょっとはヘタクソをカバーしてくれるといいなあ。連休出動はタイヤの慣らしも兼ねて、慎重に走りますね。
ちなみに、T63はフロント(90/90-21)が大規模欠品中で、入荷のメドが立たないらしいですよ。履いてる人が多いのに、困りますね。

ジェベリストさん、ご忠告ありがとうございます。気をつけて走りますね。
まあそんなに飛ばしませんし、地方路を70km/h位なら大丈夫でしょう。
その辺のサジ加減も含めて慣らしてきます。
チェーン交換、楽しみですね。私も近々やんなきゃいけないようなので物色中です。

投稿: ひで | 2010年7月15日 (木) 22時18分

祝、1万超!
細く長く続けるのが秘訣のようですから、肩の力を抜きつつやっていきましょう!!
さて、私も前後タイヤの交換をやらないとイケません。今週末にやるか、あるいは今週末は最後のタイヤ消耗に充てて次週やるか・・・、北海道に行く前に減らしたくないので悩みどころです(笑)
私はずっとT63ですが、アタック系には足を踏み入れずゆったりと走るスタイルなので不足を感じることはないですね。・・・っていうか、他の銘柄を選ぶのが面倒だっていうのが主な理由ですけど。。。

投稿: 木村 | 2010年7月15日 (木) 22時56分

木村さん、ありがとうございます。
既に10年以上HPを続けてる木村さんが言うと、さすがに説得力がありますね(笑)。
細々、ちまちまと続けようと思ってます。

タイヤ交換のタイミングって悩みますよね。特にロングが控えてると。私も9月の北海道行きがありますから、それまではあまり走らず、せいぜい1,000km+αに留めようと思ってます。
T63とMT21、どんなかなー。いがさんのインプレもありましたし、走り心地が楽しみです。気に入ったら木村さんみたいにリピーターになっちゃおうかな。

投稿: ひで | 2010年7月15日 (木) 23時17分

私のバイクは後輪が選べません(太すぎでね)
いろんなタイヤを選べるのは羨ましいですよ。

タンクバックは私も愛用してます。
地図でもジュースでも何でも手に届く所にあるのは楽なので
かなり重宝しています。
欠点は操縦性が少し落ちる事かな?
トコトコ走る私には、あまり気になりません。
それより便利の方がポイント高いです。

投稿: 黒ウサギ | 2010年7月15日 (木) 23時29分

黒ウサギさん、ありがとうございます。
そっか、TWにはそういう弱点がありましたね。
選べるのはTW31/34、TW203/204、K180てとこ、オフなら31/34かK180ですね。
独自路線だから迷う必要がない、と言えなくもありませんけど…。
でもあのタイヤ、一度砂浜走ってみたかったなあ。

タンクバッグは便利そうで欲しかったんですけど、ジェベルはタンクが文字通り「山脈」なので、
オフロード用のテーパー型じゃないと乗らないんです。(その分、足には触りません。)
で、好みでラフロにしましたが値段が…半額で買えなかったら、きっと来年まで買ってません(笑)。
これからのツーリングで活躍してもらって、しっかり元とらなきゃ。

投稿: ひで | 2010年7月16日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242925/35752676

この記事へのトラックバック一覧です: ひっそりと:

« 奥多摩山中徘徊・2 | トップページ | 新タイヤ皮むきツー »