« 計画停電… | トップページ | タイヤ交換と貧弱中年 »

またすっこけました

今度は自転車。
通勤途中、横断歩道上で前方から来た自転車と衝突。

側方衝突の形になり、横に投げ出されて左側頭部を打つ始末。一応医者に行き、レントゲン&CTの結果異常無しとの事です。今は首周りが張って重だるい状態。
春になってこれから活動開始なのに、なんとも幸先の悪いこと…。

やっぱりいっぺんお祓いしてもらったほうがいいのかな?とか思っちゃいますね。
ま、めぐりの悪いアタマだから、ちっとは賢くなるかもしれません。

|

« 計画停電… | トップページ | タイヤ交換と貧弱中年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これはお祓いが必要ですね。
私のように慎重すぎるのもつまらないので、ひでさんと私を足して二で割るくらいが丁度良いかも(笑)

投稿: 木村 | 2011年3月25日 (金) 21時37分

木村さん

実は、通勤途上での怪我はこの3年間で3回目だったりします。それに加えて北海道での2回の転倒もあって、職場の総務の人からは「また?多いねー」と哀れみとも同情ともつかない表情を頂戴しました。
いい加減、アタマん中も年齢なりにならないといけないなあ。どこへお祓いに行こうか…。
>慎重すぎる
利根川での開けっぷりを見る限りではそうともいえないような…イヤイヤ、すみません。
毎日無事なのが一番、「足して2で割」らなくてもいいです(笑)。

投稿: ひで | 2011年3月25日 (金) 22時04分

こんにちは。

災難でしたね!

状況がよくわかりませんが、自転車は軽車両なので自転車側によける義務があると思われます。
でも自転車は自賠責に入っていないので、事故の際に困りますね!
くれぐれもお大事になさってください。

わたしは追突された後遺症とウォーキング中に滑って転んだ際の肋骨骨折の痛みに悩まされています。
そろそろ温泉療養に行こうと本気で考えています。

投稿: ジェベリスト777 | 2011年3月26日 (土) 09時38分

ジェベリストさん

ありがとうございます。
こちらも自転車だったので、「自転車同士の衝突」だったんです。ので、お互い様ということに。ちゃんと状況を伝えて無いあたりがマヌケですが、当日夜でまだダメージが残ってたと言うことでご容赦を。
自転車に自賠責が無いのは確かに困りますね。今回は通勤災害を適用してもらえるのでいいんですけど。
>追突された後遺症
今も大変なんですか。大事にしてください。湯治が効くといいですね。
幸い、私の首は当日より幾らかマシになりましたが、こける前から肩こりがひどいのもあるので、ちょっと温泉に行きたくなってます。

投稿: ひで | 2011年3月26日 (土) 10時45分

二度ある事は三度あるといいますから・・・これで三度目でしょ。
やっぱり何かあるのかもしれません。
肩こりって歳のせいもあるけど、付いてる事もあるし・・・
ってか、厄年なのかもね。
私も厄年の前後にもいろいろあったし。

魔除けとして黒ウサギカードでも貼ってみると効果あるかもしれませんよ(笑)
まずはご無事で何よりでした。

投稿: 黒ウサギ | 2011年3月26日 (土) 19時36分

黒ウサギさん

ありがとうございます。
黒ウサギさんもいろいろあったんですか。うーん。
3度目が自転車なのか、はたまたバイクでも待ってるのか…あんまり考えたくありません。
憑いてるのか厄年なのかわかりませんが、気をつけて対策しなきゃいけないのは確かなようですね。
黒ウサギカードと一緒に、逆さ福でも書いて貼ろうかな(笑)。

投稿: ひで | 2011年3月26日 (土) 22時12分

ご無沙汰してます。
林道バカこと188です。
大丈夫ですか?
(;・∀・)
去年のボクみたいに災難続きになりませんように。

投稿: 林道バカ | 2011年3月28日 (月) 19時14分

林道バカさん(188さん)

どうもご無沙汰ですー。ブログも復活してたんですね。知らなくてすみませんでした。
楽しく林道三昧されてるようですが、もう膝は完調なんでしょうか。

お気遣いありがとうございます。とりあえず、顕著なナニかは現れてませんが、横方向のムチ打ちらしい
ので、2週間はおとなしくせい、とのことでした。
こんなんじゃなく、もっと景気のいいネタを提供したいもんです。GWにどこか遠くへいければいいな、とは
思ってるんですけどね。
無理はしない方向で、いろいろ気をつけてがんばります。


投稿: ひで | 2011年3月28日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242925/39354897

この記事へのトラックバック一覧です: またすっこけました:

« 計画停電… | トップページ | タイヤ交換と貧弱中年 »