« 自賠責更新 | トップページ | 陣馬山ー高尾山縦走 »

GPSデータコンプリート

先だってよりノロノロと整理を始めたGPSデータ、全て「轍」に落とし終えました。

昨年(2010年)9月に購入し北海道リベンジツーに持ってったのはすでに書いた気がしますが、その北海道ツーと今年の四国ツーのログがほったらかしだったわけです。どちらもどうにか「轍」に落として、それぞれの記事に貼り付けてあります。

で、倉庫として作ったHPのトップ画面に一覧を作成し、記事からでなくても飛べるようにしましたので、お暇な方は覗いていただけると嬉しいです。(リンク一覧にHPへのリンクを貼ってあります。)

早い話、ただの宣伝なのでした。お目汚し、ご容赦を。

|

« 自賠責更新 | トップページ | 陣馬山ー高尾山縦走 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひでさん

この方が 見やすいですよ。

経度・緯度 表示があるので、いつでも此処へ行ける強みは GPS  の強みですね。

青森空港の横の道は 私も通りました、だって一部有料道路とかしちゃうんだもん。

その他、いろいろと 通過している場所もあり・・・・・「北と四と東北と・・・お笑い」

これで 九も入れば尚 よろしいかと??

投稿: rz.koi | 2011年11月 1日 (火) 08時35分

rz.koiさん
この方…「記事に貼り付けるより一覧の方が」ってことでしょうか。
一覧が見やすいのなら、意図通りなのでとても嬉しいです。
でも、青森空港…なんであそこは有料なんでしょうね(笑)。

九州かぁ…陸路だと北海道より遠いですからねえ。四国を足がかりにすればなんとか?
いっぺん行ってみたい場所ではありますね。あと山陽・山陰、北陸も未踏地なんだよなあ。
宿題もあるし、リベンジもあるし、考え出すとキリがありません(笑)。

投稿: ひで | 2011年11月 1日 (火) 20時16分

ひでさん

九は、北と違って陸路なので、往復のフェリー代金で 行けるよ・・・ガソリン代で。

出来たら、東京~日本海~山陰~九へ・・・楽しいよっと・・・・・

山口の萩が私は好きだったりします、京都より好きです。
「京都は 何か まとまり過ぎで、好きになれないのです・・綺麗だから何でも良い訳では無い 私です・・・はい」

東海道廻りなら 約1000㎞ポッチですよ・・・たいした事有りません。
「四国より チョイ 遠いだけだし・・・日本海廻りは それよりほんのチョイ遠いいかな←此は私は走っていません」

山口~青森までは走って居ますがね・・・・・「チョロいよっと・・・楽勝です」

投稿: rz.koi | 2011年11月 1日 (火) 20時39分

rz.koiさん
うーん、思いっきり煽られてますね(笑)。まあ、来年のGWに九州、なんて妄想はしてますよ。
ただし、私は居眠り野郎なので、よほど日程に余裕がないと日本海ー山陰経由で九州はキツいなあ。
九州も南部の方に林道が多そうなので、大阪南港から往路だけフェリーもいいかなと思ってます。
あれこれ妄想してるうちが一番楽しいんですが、どこに行くにしても日程とタイヤ、あと体力の問題
でしょうか。(あえて財布は除外しました。)

投稿: ひで | 2011年11月 1日 (火) 21時24分

遅ればせながら拝見しました。
トラックログを表示するにもいろんな方法があるんだなと、今更ながら感心してます。
これなら、写真と連動してるみたいですから初心者でも分かりやすいですね。
参考になりました。

>私は居眠り野郎なので・・・
私もであります。
北海道はそれでなくても単調な道が多いですから、メイトでもウトウトしそうになります。
路肩に停めて休むから、全然距離がはかどりません(笑)

投稿: 黒ウサギ | 2011年11月12日 (土) 22時02分

黒ウサギさん
確かに、初心者の私でも何とか公開にこぎつけられた位、使いやすいソフトだと思います。
グーグルマップをベースにしてるので、カシミールのように細かい地形が出ないのは難点
ではありますけど、「動き」と写真を主眼に設計されてるのでそれを言うのは野暮なんだと
思ってます。ただ、ログを公開すると寄り道やルートミスなんかが人様にばれちゃうのが
唯一の欠点ですね(笑)。
さんざ苦労してまとめましたが、最近はロガーメーカーがログ公開のためにサイトを用意
するようになったようで。使い勝手に若干の違いもありますけど、今のを買う前に知ってた
らなあ、なんてチラッと思っちゃいました(笑)。


黒ウサギさんも居眠り派でしたか(笑)。寝ちゃダメ、と思うと余計に眠くなるんですよね。
あの眠気がなんとも気持ちいいんですが…気をつけよっと。

投稿: ひで | 2011年11月13日 (日) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242925/42778904

この記事へのトラックバック一覧です: GPSデータコンプリート:

« 自賠責更新 | トップページ | 陣馬山ー高尾山縦走 »