« エアクリーナーエレメント交換 | トップページ | 河津桜と伊豆の林道 »

新型ヘルメット

時々買い物をするWebikeからのメルマガを読んでたら、今使ってるツアークロス2の新型、「ツアークロス3」発売のニュースが出てました。

ツアークロス3

どうも新製品って言うと気になってしょうがないので↑を凝視することしばし。ぱっと見では現行と大きな違いはなく、内装の見直しとベンチレーションの向上を図りました、ってのが謳い文句のようで。外観上では口元ダクトの形状とシールド上端にエアインテークが新設されたことでしょうか。

今使ってるヤツは使用開始から3年半経過、「SGマーク」の補償期間はとっくに過ぎてます。と言って、あからさまな内装のヘタリがあるわけでなし、金回りがいい訳でもないので当分(かなり先まで)は現状のままですね。

もし買い換えるにしても、どうもシールドタイプは性に合わないので、次に買うんならV-CROSS3とかVFX-Wみたいなゴーグルタイプにするような気がします。その頃どんなバイクに乗ってるかによるでしょうけどね。

|

« エアクリーナーエレメント交換 | トップページ | 河津桜と伊豆の林道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やばっ、私は初代ツアークロスを使っています。。。
そろそろとは思うものの、なかなかねぇ~

投稿: 木村 | 2012年3月 4日 (日) 18時39分

木村さん
そうですよねー。
よっぽどのことがない限りはなかなかふんぎれませんね。
今日、久しぶりに出動しましたけど、内装のヘタリは感じませんでした。
外装はさすがに傷がいくらかありますがキニシナイ。まだまだ現役で頑張ってもらえそうです。

投稿: ひで | 2012年3月 4日 (日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242925/44355318

この記事へのトラックバック一覧です: 新型ヘルメット:

« エアクリーナーエレメント交換 | トップページ | 河津桜と伊豆の林道 »