« 河津桜と伊豆の林道 | トップページ | 自作スクリーン Ver.2計画 その壱 »

2012東京モーターサイクルショー

P3240744

悪天続きと寒の戻りで、再び引きこもり生活を送っております。
んですが、さすがに飽きが来たので、ビッグサイトまでのこのこと出かけてきました。
(平成24年3月24日)

年末の東京モーターショーは20年ぶり、モーターサイクルショーはさらに行っておらず、後楽園での開催以来なので30年ぶりです。どっちもCRF250Lが目当てなんですけどね(笑)。

P3240748

P3240747

ホンダブースは冒頭の写真どおり、大盛況です。どのバイクも人がたかってますが、CRFも例に漏れず。老若男女…といいたいトコですが、女性はいなかったような(笑)。ともかく、入れ替わり立ち代りまたがってはニヤニヤ、ぶつぶつしながら写真を撮ってました。私もその中の一人に加わって、ひとしきり弄んだのは言うまでもありません。いいなあ、新車。

P3240762

P3240763

ヤマハブースではWRとセローのツーリングオプション装着車もあり。どうせならビッグタンクがあっても…なんて思うのはジェベルユーザーだからなんでしょうね(ボケ写真ご容赦)。

カワサキはKLX125のみ、スズキは一切オフっけなし。スズキの社員と思しき方に聞いたところ、オフの予定はないとか。こんなトコで一般人に言う訳もないってのはわかりますが、ちと残念でした。気のせいか、ホンダブースほどの混雑は3社ともなかったような。

P3240765

P3240772

ビッグオフにも跨ってみました。…が、私のウデでは到底林道に入る気になりません。剣スーパーと道北スーパーなんかの広いフラットダート限定ですね。2泊3日で剣スーパーのみ往復とかならいいかも知れません。ちなみに、このクラスではトライアンフのタイガーXCがなんだか気になります。

P3240776

いろんなブースをぐるぐる、うろうろして一番インパクトがあったのがコレ。なんとゴールドウイングを使った霊柩車なんだとか。もちろん個人向けではなく、業者さんのPRですが…どのくらい需要があるんだろ。費用を聞きたかったのは山々ですが、さすがに気がひけて聞けませんでした(笑)。

P3240781

会場内をうろうろしたのは2時間強。なかなかの人出でした。建物屋上のバイク専用駐車場もご覧のとおり。この日は雨時々曇りだったのに、気合の入ってる人がまだまだ多いんですね。試乗会も長蛇の列だったし、バイク熱、まだ捨てたもんじゃなさそうです。
ただ、この駐車場はつるつるのタイル舗装。出入したバイクのうち何台かコケたんじゃないかと余計な心配をしつつ会場を後にしたのでした。

|

« 河津桜と伊豆の林道 | トップページ | 自作スクリーン Ver.2計画 その壱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モーターショウも此処何十年と行っていません、バイクも色々と生産されていないし、面白くなかったのでは・?

投稿: rz.koi | 2012年3月28日 (水) 23時03分

rz.koiさん
確かに昔に比べれば、「すっかりメニューが整理されちゃった感じ」はアリアリでした。
が、冒頭に書いたとおりCRF目当てなのと、久しぶりにこういう環境に接するので
それなりには楽しめました。

ただ、私みたいにオフ寄りの目で見ちゃうと…やっぱ残念な感じでしたね。
次のモーターショー・モーターサイクルショーが楽しいといいんですが。

投稿: ひで | 2012年3月29日 (木) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242925/44643750

この記事へのトラックバック一覧です: 2012東京モーターサイクルショー:

« 河津桜と伊豆の林道 | トップページ | 自作スクリーン Ver.2計画 その壱 »