« バッテリー沈没! | トップページ | 多摩川源流域周遊計画 そのいち 町田街道ー小仏峠 »

雨のGWと虹

たいしたこともせず前半が過ぎ、1・2日は仕事に行って後半出動!を目論んでましたが…

結局今日(4日)まで雨続き。正確に言えば4日の午前中は降ってなかったんですが、後半の活動可能日がほとんどないのがわかり、作業もせずにすっかりふてくされてました。

せめて憂さ晴らしにと近所のホームセンターや本屋をうろついて帰宅したところ、

Photo

なんともきれいな虹が!よく見ると二重になってます。何年ぶりだろうなあ。おかげで少し気が晴れました。

明日(5日)は天気が安定しそうなので、どっかへ行って来ましょうかね。作業は6日の午前中にでもということで。

|

« バッテリー沈没! | トップページ | 多摩川源流域周遊計画 そのいち 町田街道ー小仏峠 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
この時期、日が出れば日差しは夏のそれなんですが、雨ともなると肌寒いですね。
でも今日は晴れたので、どこかへ行かれたかな。

投稿: kome | 2012年5月 5日 (土) 17時02分

komeさん
ご無沙汰してます。
ほんとにこの時期の天候は油断が出来ませんね。
ここ数年、この時期になると体調を崩すことが多いんです。気をつけなきゃ。

今日は晴れすぎというくらい晴れてくれましたので、近くの山を登ってきました。
まだ膝がガクガクしてます。

投稿: ひで | 2012年5月 5日 (土) 19時17分

昨日、私は思い立って南会津まで足を伸ばしてきました。まだ尻が痛いです。

投稿: 木村 | 2012年5月 6日 (日) 10時02分

木村さん
お帰りなさい。きっと楽しんでこられたことと思います。
まだ雪はあるんでしょうか?

投稿: ひで | 2012年5月 6日 (日) 13時46分

ひでさん

凄く綺麗な 虹 ですねっ・・・

「最近 見ていません・・・・・」

秋の 長期お休みは 期待出来そうですね。

投稿: rz.koi | 2012年5月 6日 (日) 18時20分

rz.koiさん
ずいぶんと久しぶりの虹でした。たぶん10年以上かな?
実は今日(6日)の夕方にも見られたんですが、こんなにきれいじゃありませんでした。
運がよかったんでしょうね。

秋…どこへ行こうかなあ。行くなら道東か、道南ー東北の宿題ツアーの
二択でしょうねえ。
どっちにしても悩ましいです(笑)。

投稿: ひで | 2012年5月 6日 (日) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242925/45136353

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のGWと虹:

« バッテリー沈没! | トップページ | 多摩川源流域周遊計画 そのいち 町田街道ー小仏峠 »