« 節電計画 ウインカー編。 | トップページ | LEDウインカー加工 »

変なスイッチ

北海道から帰って以降、すっかり出動する気力が萎えちゃった気がします。
節電計画にうつつを抜かしてるってのもあるんですけどね。

で、節電計画のためにサービスマニュアルの配線図とにらめっこ。これがまた白黒で線が細くてこみいっててと、老眼初心者(笑)には難物。まだ老眼鏡を持ってないので、ちょっと目を離すとどこを見てたかわかんなくなる始末です。…思い当たる節のある方、ご注意を。

始終見てるうちいい加減イヤになり、とうとうカラーにしちゃえ!という気になって、カラー化しちゃいました。変なスイッチが入っちゃったもんです。スズキに怒られるかな?

Rxy_2

←ジェベル250XCカラー配線図(DR250RXY フレームNo.500001~ )

さすがにカラーにすると線を追いかけるのが楽です。あとはプリントアウトしとけば万全かな?つっても、今自宅のプリンタはヘソを曲げてますが。

一応配線はマニュアルの通りに描き込んだハズですが、どっかにボロがないとも限りません。あと、中央左にある配線接続部(丸囲み内)はサービスマニュアルに表記されてないものですが、これがないとプラスの電源供給が説明できないので描き込みました。のでご覧になる方は眉に唾をつけてどうぞ。何かあっても責任は負えません。

これをやってた所為で、2週続けてこもっちゃいました。…何やってんだろなあ。いい天気なのに。

平成24年12月22日修正:
フロント回りカプラー着色、CDIユニットカプラーの配線数訂正(3本:8本→4本:7本)

平成25年2月9日修正:
配線カラー表記法変更、ワイヤカラー表追加

|

« 節電計画 ウインカー編。 | トップページ | LEDウインカー加工 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すばらしい!こんな事が出来るんですね。
さすが長けていらっしゃる。happy01

出来ればシェルパのも作って頂きたいです。coldsweats01

投稿: まこちん | 2012年10月21日 (日) 18時04分

人の役に立ちますね、good job!!

投稿: 木村 | 2012年10月21日 (日) 21時00分

まこちんさん

ありがとうございます。でも、「ペイント」でセコセコと描き込んだだけで、
長けてるわけでもなんでもありませんよー。coldsweats02
結構楽しい作業でしたけどね。

シェルパのですか…元ネタの確保が出来ればOKですが…。
ネット上では細部まで確認するのが難しいし。
初心者さんちにあるかな?

投稿: ひで | 2012年10月21日 (日) 22時35分

木村さん

ネット上では初期型ジェベルのカラー配線図は見つかったんですが、
初期型とRXY(うちの)の配線はかなり違うのでやっちゃえ!という気になったのでした。
すこしは人様のお役に立てますかね(笑)。

投稿: ひで | 2012年10月21日 (日) 22時38分

ひでさん

配線図は有りますが??

大変なので・・・止めた方が 良いっぽ。

配線図は全部を見るのでは無くて、有る回路のみ 追って見れば簡単なんです。

投稿: シェルパ初心者 | 2012年10月22日 (月) 12時06分

作業、おつかれさまです。
ペイントでしたか?
色がつくと格段に見やすいですね。

RXY以降は大きな変更はなさそうなので、私もありがたく利用させてもらいます(^^)。

投稿: ジェベリスト777 | 2012年10月22日 (月) 20時35分

シェルパ初心者さん

お持ちでしたか。
ネットで拾った配線図を見る限り、ジェベルとあんまり変わんないか
少しだけシンプルな感じがしたんですが、いかんせん配線色の名称が読み取れないもので。
それこそ変なスイッチが入っちゃったようで、もうひとつ作ってもいいような気が…。
くわばらくわばら(笑)。

投稿: ひで | 2012年10月22日 (月) 23時02分

ジェベリストさん

ありがとうございます。
白黒でも見慣れちゃえばいいんですが、こちとらシロートですからねえ。
やっぱり見易さってのは大きいんじゃないかと。

ジェベルの配線は初期とRXYだとほとんど別物ですが、K5・K6との違いは
スピードメーターだけですからまあ大丈夫だと思います。
お役に立てれば何より、描き違いに気をつけてご利用ください(笑)。

投稿: ひで | 2012年10月22日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242925/47528645

この記事へのトラックバック一覧です: 変なスイッチ:

« 節電計画 ウインカー編。 | トップページ | LEDウインカー加工 »