« 2013年 初日の出ハイク | トップページ | ハンドルスイッチ換装 »

2013初雪…

3連休最終日、予報どおり雪になっちゃいました。

Photo

放置中の(おい)ジェベル君はこの有様。様子を見に来たついでに雪を払ったんですが…あれ?なにやら見慣れないものが…。

Photo_2

バイク買取業者のチラシでした。納車から4年ちょい、これまで貼られてたことないのに。最近ほったらかしだからかな?ちなみに買い取り価格は書かれてませんでした。カバー付だから当然でしょう。また貼られないように早く直してやんなきゃ。

で、ジェネレーター交換はいまだ準備中…こないだ知り合いに話したら春までにやればいんじゃね?とか言われ、半ば引きずられてる自分が情けない限り。
ちょっと気を引き締めなおさないといけないなあ。

ちなみに連休前半は何をしてたかと言うと

A

ハンドルスイッチの付け替えを画策しておりました。ジェネレーター沈没が発覚する以前からちまちまと作業を進めてたんですが、何とか形が見えてきたので、こっちを先行でやっつけちゃおうと思ってます。次の週末に出来るといいなあ。

|

« 2013年 初日の出ハイク | トップページ | ハンドルスイッチ換装 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私のは何度買い取り業者のチラシが付けられていたことか…
けれど、カバーをかけ始めた昨年夏からは、ピタッと止まりましたね!

投稿: 木村 | 2013年1月14日 (月) 21時05分

木村さん

カバーなしだとそんなに付けられちゃうんですか…まあ車種がわかっちゃうとなあ。
ホントに納車してから初めてなんですよね。これから業者が巡回してくるんでしょうか。
せいぜいこまめに外して放置車両じゃないことをアピールしましょう。

投稿: ひで | 2013年1月14日 (月) 23時08分

ホンダ系のスイッチでしょうか?
ハザードとパッシングの追加ですね。happy01
僕はチョークも移設しています。自慢です。coldsweats01

投稿: まこちん | 2013年1月16日 (水) 11時09分

買い取り業者に目を付けられましたね・・・・気を付けよう。

ちなみに 私のは 9万円から10万円にアップしなっ・・・お笑い

「カバーかけては居ない・・埃だらけだが「メーターが10万㎞に近い事は 業者は知らないが・・・ま~~売りはしませんが」

投稿: シェルパ初心者 | 2013年1月16日 (水) 12時48分

まこちんさん

スイッチ移植を実践されてましたか。さすがです。ホンダ・カワサキ系はチョーク付が多くありましたね。
確かに手元にあるとラクちんでいいなあ。

スイッチはご指摘の通り、CBR250RR(MC19)の物です。ライトスイッチを追加するのが主目的で、
パッシングはオマケに付いて来ました。
もう一つオマケにポジションスイッチも付いてます。
ちなみにこのスイッチにはハザードはありませんが、ジェベルには純正で付いてるので問題なしです。
ほとんど組み込むだけになってるので土日が楽しみです。
もう一ひねりしなきゃいけない部分もありますけどね。

投稿: ひで | 2013年1月16日 (水) 20時55分

シェルパ初心者さん

やっぱり目を付けられちゃったんですかね。
「乗ってないバイク」と思われちゃったんだろなあ。やれやれ。
小まめにかまってやんなきゃ。

ちなみに、ジェベルの下取りって今いくらなんだろ。売る気はないけどちょっと気になります。
パッと見で走行距離がわからないのは時々めんどくさいけど、
デジタルメーターの利点かも知れませんね。

投稿: ひで | 2013年1月16日 (水) 21時01分

久しぶりに来てみたら・・ やはり乗ってらっしゃいませんね。
源流レポも進んでないみたいだし。

私のBaja 1号機は走行距離約9万キロ、しかも使用用途はあんなトコやらこんなトコやら
それでも値が付くのかなあ、生涯乗るつもりだから売りはしないけど。

投稿: 腰抜け | 2013年1月19日 (土) 21時05分

腰抜けさん

どうもご無沙汰しております…
ご指摘の段、なんともお恥ずかしい限りで。申し開きのしようもありません。
ジェベル、早く直さなきゃなあ。
源流計画は完遂の予定ですが、次ルートから先はアプローチも行動時間も長くなるので
4月以降に再開しようと考えてます。…まだ寒いし、雪あるし(笑)。

Bajaは人気車両ですからねえ。乗ってよし、ばらしてよしってことで、
なんだかんだ言っても値は付くんじゃないかと思いますよ。
業者の巡回にはご注意下さい(笑)。

投稿: ひで | 2013年1月20日 (日) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242925/48744868

この記事へのトラックバック一覧です: 2013初雪…:

« 2013年 初日の出ハイク | トップページ | ハンドルスイッチ換装 »