« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

開店休業

この週末はジェベルメンテの続き、の予定でしたが…
土曜の朝から腰が痛く、雨天てこともあって土曜はパス。
日曜(31日)はすこーしよくなったものの、試しに外に出たら寒さのせいで痛みがぶり返す始末。
そんなわけで土日とも開店休業、引きこもり生活に逆戻りとなったのでした。
…開店は出来てないから、ただの休業(つかサボリ?)てのが正しい表現だなあ。
なんだかやる気になると不具合が出てくるような…気のせいかな?
とりあえず、週明け・新年度の仕事に支障が出ないようにしないといけません。

次の週末こそは…!って、何回目だろ(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジェネレーター換装! DAY2

C

ジェベルのジェネレーターコイル交換作業、2日目です。
(平成25年3月24日)

続きを読む "ジェネレーター換装! DAY2"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ジェネレーター換装! DAY1

Aa8

ジェネレータ沈没が発覚してから3ヶ月以上が経過。やんなきゃいけないと思いつつ寒さにかまけてだらだらしてましたが、春一番が過ぎ、桜が咲くようになってやっと、根っこの生えた腰を上げて交換作業にとりかかりました。
(平成25年3月23日)

続きを読む "ジェネレーター換装! DAY1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黄砂襲来?

Photo

今週末は宿題を!…とちょっと張り切ってたんですが、微妙なトラブルがあってまたも延期(泣)。
今日は家でごろごろしてたんですが、先ほど急に空が暗く(黄色く?)なりました。
んで、窓の外を見たところが画像の通りとなった次第。やっぱり黄砂ですかね。
風もすごく強くて、目にホコリが入り放題。加えて私は花粉症なもんですから、長時間外にいたら悶絶しそうです。
こんな日にエンジン開けてたらどうなってたことやら…くわばらくわばら。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウインカー始末

寒くてひよってたら、とうとう春一番が吹いちゃいました。風に当てられて我に返った…ワケではありませんが、すこーしだけ動く気力が出てきそうです。
で、宿題のジェネレーターに手をつける前に、気になってた「ウインカーがちゃんと消えない状態」を何とかやっつけることにしました。
(平成25年3月3日)

 

続きを読む "ウインカー始末"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »