« ウインカー始末 | トップページ | ジェネレーター換装! DAY1 »

黄砂襲来?

Photo

今週末は宿題を!…とちょっと張り切ってたんですが、微妙なトラブルがあってまたも延期(泣)。
今日は家でごろごろしてたんですが、先ほど急に空が暗く(黄色く?)なりました。
んで、窓の外を見たところが画像の通りとなった次第。やっぱり黄砂ですかね。
風もすごく強くて、目にホコリが入り放題。加えて私は花粉症なもんですから、長時間外にいたら悶絶しそうです。
こんな日にエンジン開けてたらどうなってたことやら…くわばらくわばら。

|

« ウインカー始末 | トップページ | ジェネレーター換装! DAY1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひでさん

次回の土日が有るし、20日もお休みだし・・・・

何時でも 出来るでしょう、但し天気ばかりは 分かりませんが?

投稿: シェルパ初心者 | 2013年3月10日 (日) 17時57分

今日はひどかったですね、私は強風を理由にタイヤ交換をやめました。。。

投稿: 木村 | 2013年3月10日 (日) 18時10分

シェルパ初心者さん

仰るとおりです。
まあこれまで「来週やろう」で引き伸ばしてた気もするので、
若干罪悪感があるような(笑)。
今のところ16・17日に雨の予想は出てないようですから、
一応「実施予定」としておきましょう。

この天気は何でも黄砂ではなく「煙霧」というそうで、
「土やちりが巻き上げられ、水平方向に見通せる距離が10キロ未満になる状態」
なんだそうですね。如何に風が強いかということでしょう。

函館あたりもずいぶん強い風が吹いてるようです。
北国の春はまだまだ先ですね。

投稿: ひで | 2013年3月10日 (日) 18時15分

木村さん

なんだかご無沙汰しててすみません。

今日の風がこんなにひどくなるとは思ってませんでしたが、
作業が出来なかったのも何かのめぐり合わせかも。
タイヤは件の「KENDA」ですね?
ちょっと残念な気もしますけど、今日は止めといて大正解。
ジャッキアップしといたジェベルが強風で煽られて…とか
洒落にもなりません。

ま、来週がありますよ(苦笑)。

投稿: ひで | 2013年3月10日 (日) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242925/50687122

この記事へのトラックバック一覧です: 黄砂襲来?:

« ウインカー始末 | トップページ | ジェネレーター換装! DAY1 »