« 奥多摩ぷちハイク | トップページ | 多摩川源流域周遊計画 そのよん 三頭山ー棚倉 »

活動再開…?

気が付けば5月最後の週末。ものすっごく久しぶりに、ジェベルを引っ張り出して奥多摩をうろついてきました。
(平成25年5月26日)

ジェネレーターを交換してから2ヶ月弱、沈没が発覚してからは優に半年。ずいぶんと久しぶりの出動です。今回は様子見なので近場へ、林道もお預けとしました。

自宅を10時前に出発、武蔵五日市駅付近に11時頃到着。林道はお預け、といったものの全くないのは悔しいので、以前行った林道星竹線へ。

Photo

残念、全面通行止でした。ここはまともに通過できたためしがありません。「林道開設中」と謳ってますが、たぶん舗装されちゃうんでしょうね。しょうがないので横沢小机線へ。

Photo_2

こちらは問題なく通行可、相変わらずいい感じ。峠で一休みののち、来た方へ戻ります。

横沢小机線を下り、奥多摩周遊道路へ。普段は特に食指が伸びませんが、こういう機会にはいいでしょう。

Photo_3

Photo_4

風張峠駐車場と月夜見第一駐車場。さすがに日曜とあって、2輪がたくさん走ってました。残念ながら事故ってる人もいましたけどね。

周遊道路を下りて青梅街道を東へ。奥多摩駅付近に寄りたいところがあったんですが、時間の都合で今回はパス。帰りの渋滞にはまんないよう、早めに戻ります。

Photo_5

御岳駅近くの「ぎん鈴旅館」で昼食。1年ぶりに音威子府そばをいただきました。そばも山菜てんぷら(かな?)もおいしくて大満足。…大盛りにすればよかったかな。あとはどうということもなく、自宅に夕方帰着。160kmのぷちツーでした。

んで、久しぶりのジェベル君ですが、E/gのかかりはまずまず。セル/キックとも1・2回でかかります。ただ全般的に回り方が以前よりスムーズじゃない気が…。表現するのが難しいんですが、“ボタついてる”とでも言えばいいんでしょうか。まあ放置期間が長かったし、考えてみたらプラグもずいぶん長く換えてませんしね。“作り物”の妄想にかまけてたのがいけなかったようです(汗)。ちょっと基本に立ち返んないといけないなあ。

|

« 奥多摩ぷちハイク | トップページ | 多摩川源流域周遊計画 そのよん 三頭山ー棚倉 »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

コメント

ってことは、取り敢えずマシンは復調されたんですね!

投稿: 木村 | 2013年5月27日 (月) 21時52分

木村さん

お陰さまで、ホントにとりあえず感たっぷりですが復調いたしました。
また日干しにしないよう、小まめにいじってやれたらなと思ってます。
…もうすぐ梅雨になっちゃいそうですけどね(汗)。

投稿: ひで | 2013年5月27日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242925/51785504

この記事へのトラックバック一覧です: 活動再開…?:

« 奥多摩ぷちハイク | トップページ | 多摩川源流域周遊計画 そのよん 三頭山ー棚倉 »