« 夏休みの工作・リアフェンダー(ナンバーステー)交換 | トップページ | 生存報告・・・ »

高速料金割引…

世間様ではとうに知られているようですが、高速のETC割引って今年度いっぱい(平成26年3月末まで)の予定だったんですね。いまごろ気付いたので、今年前半活動をサボりまくってたのが失敗だったなあ…と凹んでます。

この“予定”は以前から決まってたようですが、あまり大きく掲げられてないので正直知りませんでした。知らないのが悪いと言われればそれまでですけどね。借金返済に施設補修と費用がかさむのは当然だとは思うけど、納得できるかと言うとちょっと…。ただ、一気にやめて突き上げられたくないのか、「激変緩和策」として段階縮小をと言う声も出てきているようです。

長距離ツーに関わってくる部分なので、このあとどうなっていくのか、しばらく様子を見ていこうと思います。

|

« 夏休みの工作・リアフェンダー(ナンバーステー)交換 | トップページ | 生存報告・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひでさん

確かに 1000円利用出来た時に比べれば 嫌ですが・・・

なるべく 外道走行を身に付ける様 経験値を上げるかな・・・
「かなり 大事な要素ですよっ・・・はい」

関東近郊から出る場合は 100キロのみ高速利用で 切り上げる。

後は 日数余裕を見てツーをするかな。

投稿: シェルパ初心者 | 2013年9月 7日 (土) 00時20分

シェルパ初心者さん

確かに仰るとおりですね。
私も言うほど高速使うわけでもないし、そもそも最近あんまり出動してませんし(汗)。

下道はSA/PAがない分、休憩のめどを立てづらいのとしっかり休めるところの確保が
問題かなと思ったりします。
高速の使い方、日程の組み方と一緒に上手いやり方を考えなきゃいけませんね。

投稿: ひで | 2013年9月 7日 (土) 11時44分

ETC未装備の私は恩恵に預かれないので、ひたすら下道をノンストップで走り続けるという技と耐久力を身につけました!
これはこれで面白いっすよ(笑)

投稿: 木村 | 2013年9月 9日 (月) 20時35分

木村さん

ノンストップ走法…真似しようと思った時もありましたが、私にはちょっと厳しいみたいです(汗)。
何せ根性が無くて尻の痛みと睡魔君に耐えられません。
木村さんのマラソン魂と尻の筋肉が羨ましいです。

投稿: ひで | 2013年9月10日 (火) 00時38分

ども。

新宿「大陸」での忘年会、お疲れ様でした。

ETC割引が終わるなんて事は、全く認識していなかった。

貴重な情報ありがとう。

投稿: 不良聖徒 | 2013年12月25日 (水) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242925/53146849

この記事へのトラックバック一覧です: 高速料金割引…:

« 夏休みの工作・リアフェンダー(ナンバーステー)交換 | トップページ | 生存報告・・・ »