« 生存報告・・・ | トップページ | 新PC就役 »

PC沈没

5年ちょっと使ってたパソコンが壊れました。

これまで使ってたのは2008年に買ったゲートウェイのノートPCです。なんとなく動きが
怪しい気がしてたので、そのうちリカバリでも、と思ってたらぷつっといっちゃいました。
全く電源が入らないのでメーカーに問い合わせたところ、どうも基板がアウトの様子。で、
残念ながら修理対応が終わってるので新品を買ってね、とのこと。
新品を買うのはいいにしても当然お金はかかるし、中に溜まってるこれまでの画像やら
なんやらをなんとか引っ張り出さなきゃいけないしで、途方に暮れてます。
バイクが壊れ、人も壊れ、オマケにパソコンまで。泣きっ面にハチとはこのことかもしれません。
とかいいつつ新しいPCを探すのが楽しかったりもするので、同情の余地なしというところ
でしょうか。
とりあえず、半月くらいはPCおあずけですね。

|

« 生存報告・・・ | トップページ | 新PC就役 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひでさん

色々な事が 次から次へと 起こりますねっ・・・現実か?。

パソは ご自分の好きな物をゲットしてください。

以前のデーターは・・・

ハードディスクが逝かれない限り 大丈夫っす・・・

簡単に取り出せます。

投稿: シェルパ初心者 | 2014年3月18日 (火) 19時17分

シェルパ初心者さん

なんちゃって…とか言えたらいいんですが、悲しいことに現実だったりするんですよね。全く、何だってんでしょうかねえ。
とりあえず、後継機にはあまりハイスペックじゃなくてもいいので、お手頃価格のやつをと考えてます。
ノートPCのHDDからデータを吸い出すスキルは持ってないので、どこか安い業者を探すつもりです。

投稿: ひで | 2014年3月18日 (火) 21時01分

見方を変えると、災厄を全て出し切ったということでしょうね。
私は最近iPadを入手しましたが、PCを凌駕する使い勝手っす。AppleStoreで旧モデルを安く売ってるので、選択肢の一つとして考える価値ありです。

投稿: 木村 | 2014年3月18日 (火) 22時53分

木村さん

なんとボジティブな見方!!素晴らしいです。正反対に行きかけてたので、正直感動しました。ありがとうございました。
iPadですか。全く想像もしませんでした。今の使い方に合うか少し疑問もありますが、調べてみましょう。

投稿: ひで | 2014年3月18日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242925/55410756

この記事へのトラックバック一覧です: PC沈没:

» world cup jerseys release date [Snowboarding In Whiteface]
Snowboarding In Whiteface,world cup jerseys released{uep world cup jerseys released 52oese45djel754-10} Whiteface is 10 miles outside Lak [続きを読む]

受信: 2014年4月10日 (木) 15時36分

« 生存報告・・・ | トップページ | 新PC就役 »