« 高速料金割引… | トップページ | PC沈没 »

生存報告・・・

すっかりご無沙汰となってしまいました。
9月頭からいつの間にか年を越して早6ヶ月。新年に入って初の更新ですが、なんとなくこのまま拙ブログも閉鎖のニオイが漂いつつあるようなないような…

2012年の北海道撤退以降、なんとなく引きこもり傾向が続いてジェネレータ交換が済んでも1回出動したのみ。で、なまった身体を過信し源流計画で酷使した挙句膝をおかしくしちゃった、てのがここまでのあらすじです。
 膝の回復を待ちつつ変なDIY計画をこねくり回してたりもしたんですが(どっちが主体かやや不明瞭になってるのはナイショ)、11月下旬にちょっとバランスを崩したところがそれまで以上に痛みが出て、2週間近く勤務を休む羽目になりました。

 その後痛み止めを服用しつつ両膝にサポーター着用という状態で何とか勤務に戻って現在に至りますが、当然すっきり快調という訳でもなく、痛みがぶり返すのも数回。心配になってMRIを撮ってもらった所、「右膝内側半月版断裂の疑い、および前十字靱帯損傷の疑い」という結果が返ってきました。

ただ、診てもらってる整形外科の見立てでは関節のぐらつきがほとんどなく、水も(抜かなければいけないほど)溜まってるわけでもないので、痛みがひどくなければ当面急いで何かの対応をしなくてもよいのではないかとのことでした。

そんなわけで「膝の回復を待ちつつ云々」てのが継続してる状態にあります。正直、まだ階段をまともに下りることができず、バイクの引き回しも不安、メンテはしゃがめないので地べたか椅子必須で、立ち座りがおっかないのでやる気にならず…とまあこんな調子です。
通勤も自転車+電車からバス乗り継ぎ(座りっぱなし)にグレードアップ(ダウン?)となりました。自転車やランニングの人がなんとも羨ましいです。

源流計画や林道巡りにまた行きたいのは山々ですが、こんな調子では望むべくもありません。まず痛みがせめて低レベルで安定してくれて、階段の上り下りくらいはこなせるようになるのが現在の希望でしょうか。もちろん悪化する可能性も当然あり、冒頭で閉鎖のニオイが云々、なぞと申し上げたのはこの辺が理由だったりします。

まあ、閉鎖は極端にしても、更新のネタが皆無に等しいので今後も放置が続くのは必定でしょうか。半年放置して今更ですが、現状報告と共にどこかで宣言しとかないと思ってたところにMRIの結果が出たのでネタにさせていただいた次第なのでした。

もっとも、変なDIYが何がしかの形になったら更新もアリかもしれません。そしたらブログの題が「ジェベル250XC盆栽計画」なんて変わってたり(笑)。

…いろいろ愚痴を垂れ流しました。お目汚し大変申し訳ないです。
いずれまた、更新できるよう頑張ってみます。

|

« 高速料金割引… | トップページ | PC沈没 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひでさん

直れば 何処でも 行けますよっ・・・

目的地が無くなる訳では無いんだし、さあ ゆっくり直しましょう。

休業しなくても 良いっす・・・はい。

「ツーだけでは無くて 日常での カキコも出来るじゃん・・・」

投稿: シェルパ初心者 | 2014年3月 8日 (土) 09時14分

シェルパ初心者さん

ありがとうございます。早く治るといいなあ。
とはいえ、正直今年の夏にどうこうというのも怪しいと思ってます。
ので、実際のところ休業に等しい状態ですね。

>日常のカキコ
仰るとおり…ですが、日記の類は大のニガテだったりします(汗)。
何かネタを探さなきゃいけませんね。
去年からいろいろあっためてるモノもあるにはあるんですが、
どれも中途半端なので日の目を見るに至ってません。
とりあえず出来る範囲で手をつけるよう頑張ってみます。

投稿: ひで | 2014年3月 8日 (土) 21時50分

生きてましたか!
無茶は控えなければアカンですが、源流計画や林道巡り以外にもお楽しみは隠れてますからね〜。バッテリーがあがらないようにいたわってあげてください。

投稿: 木村 | 2014年3月 9日 (日) 21時03分

木村さん

ありがとうございます。何とか生きながらえてました(笑)。
無茶をするつもりは毛頭ないので、仕事も日常生活もセーブしまくりです。
ただ、ジェベルが放置されまくってるので非常に心苦しいのが気がかり。
バッテリーは取り外して充電の上室内保管してますが、他がなあ…。
たまにエンジンかけて、近所をくるっと一回りくらい出来るように頑張ろうかとは思ってます。
すっかりサボリ癖が身にしみちゃったので、どれだけ出来るかは未知数ですが(汗)。

投稿: ひで | 2014年3月10日 (月) 00時09分

そうでしたか・・・膝の不調でしたか・・・?

5年前、某山中での単独事故により、「膝粉砕骨折」という重傷を負った小生ではありますが・・・

大怪我の半年後に、ようやくバイクに乗れるようになりました。
1年後はなんとか普通に歩けるようになりました。
1年半後にはなんとか走ることができるようになりました。
2年半以降は、ハーフマラソンを毎年走っています。
今年はフルに挑戦するかも・・・・?

大怪我の後にも、実は肋骨骨折やら、中足骨を3本骨折したり、追突事故による鞭打ち症など怪我ばかりしていましたが・・・・
なんとかかんとか元気にやっています!

ひでさんもまずは、良いドクターを見つけて、怪我の完治を目指してください!
小生などより、まだまだお若いのですから、焦ることはありません。

私のように、リハビリを続ける中で、ランニングや筋トレに目覚めるかもしれませんから(笑)。
もちろん、バイクも乗り続けられますよ!

ということで、まずは治療に専念してくださいね!

投稿: ジェベリスト777 | 2014年3月13日 (木) 22時26分

ジェベリストさん

ありがとうございます。そう言えばジェベリストさんも怪我に悩まされてたんでしたね。もう5年も経つんですね。
治療に専念、おっしゃる通り。時々じれったくなるけどがまんですね。ただ、今の医者の方針でいいのか不安になったりしますが。
ともかく、のんびり長丁場を楽しむことにしましょう。

投稿: ひで | 2014年3月17日 (月) 21時46分

いやああぁ~・・ 久し振りに訪れてみればこのざま

あ・・いえ なんだか大変な事態になってますね(^_^;) 。
その怪我はスポーツ選手なら6~10ヶ月後の復帰を目指して
手術に踏み切るか、引退すっかのレベルですぞぇ。

もう痛み引いたかも知れないけど、疲れたりすると切れた半月板の
納まりが悪くなって(関節内部で動く)痛みが出るので↓ここへ行って
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M09024/09202/0284620218-001/
「院長先生に診察お願いします」っつって修正してもらうとイイですよ。

実は私も運動選手だった頃、半月板を両膝ヤってて、たまに行ってます。

投稿: 腰抜け | 2014年6月 6日 (金) 23時03分

腰抜けさん

どうもどうも、御無沙汰しております。
まさに“このざま”で、もう「探さないでください」って張り紙しちゃいたいくらいです。
つか、そんなにヒドイ部類の怪我だったんですね(自覚なし)。
痛みもそうだししびれみたいなのもあって、つい最近は左が痛んでくれちゃったりと
凹む理由に事欠かない毎日なのでした(涙目)。正直、源流計画はかなり危うい感じです。

でも、腰抜けさんも経験者だったんですね。しかも両膝とは(汗)。さぞかし大変だったことでしょう。
幸い、以前から一応行きつけの整骨院がありますし、さすがに足利まで詣でるのも大変なので
地道に回復に努めます。ありがとうございました。

投稿: ひで | 2014年6月 7日 (土) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242925/55225641

この記事へのトラックバック一覧です: 生存報告・・・:

« 高速料金割引… | トップページ | PC沈没 »