日記・コラム・つぶやき

新PC就役

気がついたら4月も終わりかかっております。

イキナリ壊れた先代PCに代わって、新PCが就役いたしました。…といってももう10日くらい経つんですが、周辺環境など整理したり土曜に用事が入ったり、加えて元からの横着者なのでこちらに取り掛かる気力もどっかへ行ったようで…。

新PC、選定にいろいろ悩みましたが日本HPの直販モデルに落ち着きました。OSが最新のWindows8.1で、そこそこのスペックの割にこなれた値段だったので、散財したことに変わりはないけどいい買い物ができたと思ってます。現在、周辺整備に加えて習熟運転中です。てな感じにPCが一段落いたしました。

あとは膝が順調に回復してくれればいいんですが。ここ2週間ほど膝回りの筋トレを続けたこともあり、そこそここなれて来た感じがしないでもない気がするようなしないような(笑)。

まあ油断せず、のんびり行こうと思います。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

PC沈没

5年ちょっと使ってたパソコンが壊れました。

続きを読む "PC沈没"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

生存報告・・・

すっかりご無沙汰となってしまいました。
9月頭からいつの間にか年を越して早6ヶ月。新年に入って初の更新ですが、なんとなくこのまま拙ブログも閉鎖のニオイが漂いつつあるようなないような…

続きを読む "生存報告・・・"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

高速料金割引…

世間様ではとうに知られているようですが、高速のETC割引って今年度いっぱい(平成26年3月末まで)の予定だったんですね。いまごろ気付いたので、今年前半活動をサボりまくってたのが失敗だったなあ…と凹んでます。

この“予定”は以前から決まってたようですが、あまり大きく掲げられてないので正直知りませんでした。知らないのが悪いと言われればそれまでですけどね。借金返済に施設補修と費用がかさむのは当然だとは思うけど、納得できるかと言うとちょっと…。ただ、一気にやめて突き上げられたくないのか、「激変緩和策」として段階縮小をと言う声も出てきているようです。

長距離ツーに関わってくる部分なので、このあとどうなっていくのか、しばらく様子を見ていこうと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

津軽海峡・大間航路

函館ー大間を結ぶフェリーが新造船になるそうです。

続きを読む "津軽海峡・大間航路"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

開店休業

この週末はジェベルメンテの続き、の予定でしたが…
土曜の朝から腰が痛く、雨天てこともあって土曜はパス。
日曜(31日)はすこーしよくなったものの、試しに外に出たら寒さのせいで痛みがぶり返す始末。
そんなわけで土日とも開店休業、引きこもり生活に逆戻りとなったのでした。
…開店は出来てないから、ただの休業(つかサボリ?)てのが正しい表現だなあ。
なんだかやる気になると不具合が出てくるような…気のせいかな?
とりあえず、週明け・新年度の仕事に支障が出ないようにしないといけません。

次の週末こそは…!って、何回目だろ(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黄砂襲来?

Photo

今週末は宿題を!…とちょっと張り切ってたんですが、微妙なトラブルがあってまたも延期(泣)。
今日は家でごろごろしてたんですが、先ほど急に空が暗く(黄色く?)なりました。
んで、窓の外を見たところが画像の通りとなった次第。やっぱり黄砂ですかね。
風もすごく強くて、目にホコリが入り放題。加えて私は花粉症なもんですから、長時間外にいたら悶絶しそうです。
こんな日にエンジン開けてたらどうなってたことやら…くわばらくわばら。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013初雪…

3連休最終日、予報どおり雪になっちゃいました。

続きを読む "2013初雪…"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

変なスイッチ

北海道から帰って以降、すっかり出動する気力が萎えちゃった気がします。
節電計画にうつつを抜かしてるってのもあるんですけどね。

続きを読む "変なスイッチ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012夏(秋?) 長期ツースタート

これから9月10日頃まで、長期ツーに出かけてきます。

続きを読む "2012夏(秋?) 長期ツースタート"

| | コメント (4) | トラックバック (0)