登山・ハイキング

多摩川源流域周遊計画 そのご  棚倉ー大菩薩峠ー白沢峠

Photo

懲りもせず再び“源流計画”を実施。前回の続き、山梨県・小菅村から大菩薩峠を越え、山梨市(旧三富村)の白沢峠まで1泊2日で行ってきました。2日間で約60kmの行程、幸い天気に恵まれて無事踏破したものの、正直しんどい道中でした。
(平成25年7月13・14日)
←大菩薩峠から、南アルプス・白根三山の朝焼け

続きを読む "多摩川源流域周遊計画 そのご  棚倉ー大菩薩峠ー白沢峠"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

多摩川源流域周遊計画 そのよん 三頭山ー棚倉

A_10

約1年ぶりに“源流計画”を再開しました。今回は東京・山梨県境の三頭山から完全に山梨エリアに入り、小菅村・大マテイ山西側までの区間を歩きます。
←三頭山から鶴峠への下り
(平成25年6月1日)

続きを読む "多摩川源流域周遊計画 そのよん 三頭山ー棚倉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥多摩ぷちハイク

A_5

バイクにも登山にもいいシーズンになりました。ジェベルはぼちぼちと整備中なので、体力づくりも兼ねて久しぶりに奥多摩の山を登ってきました。
←日の出山から大岳山(平成25年5月5日)

続きを読む "奥多摩ぷちハイク"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年 初日の出ハイク

Photo_8

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
昨年御世話になった方々、ありがとうございました。

なんだか巡りの悪かった気がする2012年が過ぎ、新しい年となったので例によって初日の出を見るべく出かけました。
当然のごとくジェベルは長期冬休み中なので、手前の足でお出かけです。
(平成25年1月1日)

続きを読む "2013年 初日の出ハイク"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

多摩川源流域周遊計画 そのさん 浅間峠ー三頭山(笹尾根)

C_8

梅雨の合間を縫って、計画「そのさん」を実施すべく出かけてきました。山域が高尾山麓から奥多摩になり、標高も上がってきたような…さて。
←三頭山(みとうさん)頂上のヤマツツジ
(平成24年6月30日)

続きを読む "多摩川源流域周遊計画 そのさん 浅間峠ー三頭山(笹尾根)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

多摩川源流域周遊計画 そのに 小仏峠ー浅間峠

B

前回の「そのいち」から約1ヶ月、計画の続きを実施すべく歩いてきました。
(平成24年6月2日)
←連行山付近、縦走路の新緑

続きを読む "多摩川源流域周遊計画 そのに 小仏峠ー浅間峠"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

多摩川源流域周遊計画 そのいち 町田街道ー小仏峠

C_12

GW後半になってやっと天気が安定。ジェベルのメンテをサボってたのもあるし、渋滞に巻き込まれるのもイヤなので、以前から構想していた計画に手をつけることにしました。
←小仏城山の八重桜
(平成24年5月5日)

続きを読む "多摩川源流域周遊計画 そのいち 町田街道ー小仏峠"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

陣馬山ー高尾山縦走

東北ツーからこっち、すっかり引きこもっております。
去年も一昨年も、この時期になると引きこもり…ガス欠になる時期なんでしょうか。

少し我に返ったのと、体力づくりを兼ねて、ハイキングに毛が生えた程度ですが山に登ってきました。
(平成23年11月23日)

続きを読む "陣馬山ー高尾山縦走"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

高尾山徘徊

今回はバイクではなく、最近すっかり有名になっちゃった高尾山へプチ登山に行ってきました。

続きを読む "高尾山徘徊"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

奥多摩山中徘徊・2

A

3月以来の奥多摩です。が、今回はバイク&林道じゃありません。
東京都最高峰・雲取山へ、日帰りで登ってきました。
ブログタイトルとはちょっと外れますが、ご容赦を。
(平成22年6月13日)

←雲取山から奥秩父連山

続きを読む "奥多摩山中徘徊・2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)