バイク DIY

夏休みの工作・リアフェンダー(ナンバーステー)交換

久しぶりの更新です。今年はどうもサボリ気味でいけませんが、よんどころない事情でこもっておりました。
こもりつつもちょいと工作に興じましたので、お目汚しを一つ…。
(平成25年8月27日)

続きを読む "夏休みの工作・リアフェンダー(ナンバーステー)交換"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウインカー始末

寒くてひよってたら、とうとう春一番が吹いちゃいました。風に当てられて我に返った…ワケではありませんが、すこーしだけ動く気力が出てきそうです。
で、宿題のジェネレーターに手をつける前に、気になってた「ウインカーがちゃんと消えない状態」を何とかやっつけることにしました。
(平成25年3月3日)

 

続きを読む "ウインカー始末"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハンドルスイッチ換装

A

前回ちょぴっと宣伝(?)したとおり、左ハンドルスイッチを付け替えました。
(平成25年1月20日)

続きを読む "ハンドルスイッチ換装"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

LEDウインカー加工完了。

C

12月になりました。秋口からだらだらと続けてたウインカーのLED化が、ようやっと完了いたしました。(平成24年12月2日)

続きを読む "LEDウインカー加工完了。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LEDウインカー加工

“節電計画”で導入したLEDウインカー球に手を加えました(一部)。
(平成24年10月26日)

続きを読む "LEDウインカー加工"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

LEDナンバー灯。

Photo_10

うちのジェベルの弱点のひとつであり、かねてからの懸案だった「テールランプのLED化」をやっと実施しました。
(平成24年6月24日)

続きを読む "LEDナンバー灯。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

自作スクリーン Ver.2計画 その弐

A1

前回(4週前!)に一応曲げ型←が完成したんですが、やっぱり角度が気になってしょうがないので、作り直すことに。なかなか計画が進まないのでした。世間はGWに突入したってのに。
(平成24年4月28日)

続きを読む "自作スクリーン Ver.2計画 その弐"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

自作スクリーン Ver.2計画 その壱

なんだか知らないうちに新年度になってしまいました。
今年は寒さもさることながら、年初めにあることがあってテンションが下がってしまい、そのまま引きずっちゃったようです。本人は自覚ないんですがね。
おまけに新年度は異動になったおかげで、GWに有給とって長期ツーってのが出来そうにありません。
ってことで、絶賛くすぶり中です(笑)。

続きを読む "自作スクリーン Ver.2計画 その壱"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続・自作スクリーンへの道

PET板をカットし、曲げ加工開始。さて。

続きを読む "続・自作スクリーンへの道"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

自作スクリーンへの道

正月出動で人間のバッテリーがあがっちまったようで、すっかり冬ごもりしておりました(笑)。
…まあ、その前からあがってた気もしますが、その辺はスルーで。とはいえホンッとに何もせなんだワケでもなく、時折エンジンをかけたりはしてたんですけどね。
この数年、めっきり寒さが苦手になり、一緒に出かける熱意も低下してる気がします。良くない兆候だなあ。

続きを読む "自作スクリーンへの道"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧